MENU
\ ポイント最大11倍! /

【衝撃】推しの子アイの死亡シーンを徹底解説!その真相に迫る

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩んでいる人

推しの子、とっても面白い漫画だと聞きました!
絶対的なアイドル・星野アイが死亡するって本当ですか!?

と、気になっている人にぴったりの記事となっています。

推しの子とは、原作:赤坂アカさん 作画:横槍メンゴさんの豪華タッグによる漫画作品です。

週刊ヤングジャンプ・少年ジャンプ+に2020年から連載されていて、2020年7月1日から9月30日まで発売された単行本第1巻は同期間に日本でもっとも売れた作品となり、さらに2024年4月時点で累計部数は1650万部を突破しています。

そんな大人気の推しの子の作品において唯一無二のカリスマアイドルとして登場するのが両目に星を宿した星野アイ。

星野アイが死亡するのは本当ですが、どのように?なぜ?死亡をしてしまったのでしょうか。

そこで今回は「推しの子 アイ 死亡」の

・アイとは何者?
・なぜ死亡した?
・よくある質問集

について詳しく調べました。

ぜひ、最後まで読んでくださいね。

サテラ

主人公だと思っていたアイが死亡するのはビックリですよね・・・。
なんで死亡したのか気になります!

目次

推しの子のアイとは何者?【人物紹介】

年齢初登場時16歳
享年20歳
職業アイドル(B小町のセンター)
所属苺プロダクション
誕生日不明
身長151cm
声優高橋李依

アイはアイドルグループ・B小町の絶対的エースでありセンターの女の子です。

身長151cmと小柄な体格で、紫がかった黒髪のロングヘアーと両目に入った星状のハイライトが特徴的な美少女。

アイドル活動をしている時は髪をサイドテールのようにして左側に束ねています。

アイドルとしては間違いなく天才・・・!

顔が整っているのはもちろんのこと、観客の目を引きつける天性の才能を持っているアイドルになるために生まれてきたような人物です。

パフォーマンス向上のための努力も欠かさず、日々ミリ単位の調律を行っている努力家でもあります。

アイドル活動は「アイ」という芸名で行っており、星野アイという彼女の本名を知っているのはごくわずかです。

歌やダンスは意外にも平凡。

職業や年齢とは違い正確な出身地までは不明ですが、「田舎から出てきたばかりの芋娘」と言われていたことにより田舎の地方出身です。

苺プロダクションの壱護社長がアイドルグループを作る時、当時12歳のアイを街でスカウトしました。

アイの過去や生い立ち

アイの家庭事情は複雑で母子家庭で育ちました。

母親が窃盗で逮捕されてからは施設に預けられましたが、釈放された母はアイを迎えに来ることはなくその経験から「人を愛した記憶も愛された記憶もない」と悟ります。

そのため、自分がアイドルになって「みんな愛してる」と言えば嘘になってしまうと思い壱護のスカウトを最初は断っていた。

しかし、壱護社長に「そういう経歴も個性」「嘘でいい」と肯定されました。

「やり方がその対象がわからないだけで、本当は君も人を愛したいと思っている」と本心を言い当てられ、そして「愛してると言ってるうちに嘘が本当になるかもしれん」と言われたことでアイドルの世界に足を踏み入れる決意をしたのです。

そういう経歴があるからか、今でもアイは考えるより先にその場に沿ったことを言う癖がついていて自分でも何が本心で何が嘘なのかわからないと言っていました。

また、黒川あかねのプロファイリングによると発達障害の疑いもあるろのこと。

とにもかくにも、壱護社長にスカウトされた時の彼女の姿はまるで「愛に飢えた少女」だったようです。

サテラ

誰にも愛されず、誰も愛したことのないアイ・・・。
アイドルとしては成功しましたが、私生活は暗闇だったんですね・・・。

推しの子アイはなぜ死亡した?

アイは20歳の時、リョースケという熱狂的ファンに腹部を刺され出血多量で死亡しました。

アイは20歳になりドームライブ当日を迎えた、正に幸せの絶頂の時でした。

引っ越したばかりの自宅に白い薔薇を持って現れたストーカー男にアイは腹部を刺された。

「アイドルのくせに子供を作ったことでファンを蔑ろにした」という理由で殺害。

リョースケは逃亡した後、自宅で自殺をはかり死亡しました。

またリョースケはアイの出産当日も宮崎の病院まで来ていて、アクアの前世・ゴローを殺害。

入院していた病院、今回の新居のことをただの大学生だったリョースケに突き止められる情報網やスキルはないはずです。

アイには交友関係があまりなく、病院や新居の事を知っているのは父親で真犯人ではないかとアクアは推測。

リョースケはアイの熱狂的なファンで誰かにそそのかされ今回の犯行に及んでしまったのでしょう。

自分の子どもの名前も間違えていたアイが、リョースケのことを覚えていてお土産でもらった星の砂をずっと大事に持っていたという事実にめちゃくちゃ胸が痛くなる人が多いと思います。

アイの嘘はただの嘘じゃなく、本当に相手を愛したいという気持ちの嘘だったのでしょうね・・・。

悩んでいる人

アニメ1話のラストは衝撃展開でしたよね…T T
アイの死から始まる物語って斬新です!

推しの子 アイ 死亡【よくある質問集】

ここでは「推しの子 アイ 死亡」のよくある質問についてまとめました。

推しの子 アイ 死亡 何話

漫画の死亡シーンは、原作では第8話のラストに犯行が行われた瞬間が大きなカットで描かれています。

そして、続く第9話の1コマ目は刺された次の瞬間のシーンです。

第9話はその後の犯人とのやり取りや最期の別れのシーンが続き、やがてアイの人生がついに終わりを迎えてしまいます。

アニメの死亡シーンは、第1話で放送されています。

漫画だと、いいところで終わりを迎えて次話が楽しみだという気持ちがありますよね。

しかし、アニメは初回90分という普通の3倍の時間枠で一気にまとまったエピソードを見せてくれます。

原作の10話ぐらいがこの1回に収録されていてテンポよくとても速い展開となっています。

もちろん、原作を全く知らない状態で見ても楽しめますしめちゃくちゃ泣けます。

(私は号泣しました。笑)

このアイの衝撃的な死亡シーンはかなり話題を呼びましたね。

特にアニメから推しの子の世界を見るようになった人からすると「え!?アイはこれで退場しちゃうの!?」と驚きだったと思います。

アイが死亡してから推しの子という作品は始まるというのも、一風変わった企画で面白いと思いました。

推しの子 アイ 死亡 アニメ

90分拡大放送となった第1話でアイは殺害されてしまいます。

この衝撃の展開が視聴者の間で話題となり、推しの子ブームのきっかけになりました。

アイドルでありながら、妊娠・出産を経験したアイはリョースケと呼ばれるアイの熱狂的なファンの男性に刺され亡くなってしまいます。

リョースケはアイの子どもであるアクアに転生した医師・ゴローを殺した犯人でもあります。

リョースケはトップシークレットである「アイの妊娠・出産」を知っていたことから、誰か協力者がいるという予想を立てていたアクアは自身も芸能界へと進むことになりました。

母を殺した犯人が同業者である可能性が高いため、アクアは復讐のために厳しい世界をのし上がることに決めたのでした。

作品のキービジュアルにも大きく使用され推しの子の主人公のように描かれているアイですが、タイトル通りアイの双子の子ども達が本作の主人公です。

アニメ2期でも展開がどうなっていくのか気になりますね!

推しの子 アイ 死亡シーン セリフ

「ルビー、アクア・・・愛してる、よかった・・・この言葉は嘘じゃない」

アイは死亡の直前にアクアとルビーにこう言い残して死亡しました。

残酷でとても切ないシーンですが、幼少期から愛に飢えてきたアイにとって皮肉にも本当の愛を知った瞬間でした。

殺害されて人生を終えてしまいましたが星野アイという人間の人生のテーマを深く描き切ったことで、最期のシーンが美しいと話題に。

悩んでいる人

アイが主人公だと見せかけて、実はアクアとルビーの2人が主人公だというミスリード・・・さすが赤坂アカさんの原作です!!

まとめ:推しの子のアイが死亡するのは序盤!

最終結論ですが、推しの子のアイが死亡するのは物語の序盤です。

「主人公は星野アイなのでは!?」と思っている人もいるようですが、実はアクアとルビーの2人が主人公なのです。

自分達の最推しであり母親である星野アイの衝撃的な最期を皮切りに、『推しの子』という作品は一気に動き出します。

今回はかいつまんでお伝えしていきましたが、実際に漫画やアニメでアイの死亡シーンを確認してみてください。

私は未だにこの死亡シーンを見る度にうるうるしてしまいます(笑)

悩んでいる人

アイが死亡するのは悲しいけど・・・読んでみたいと思いますT T

サテラ

最期の最期に嘘偽りない愛を知るアイが切なくも美しいですね・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次