MENU
\ ポイント最大11倍! /

推しの子完結はいつ?【最終回を大胆予想してみた】

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩んでいる人

めちゃくちゃ人気な漫画『推しの子』ですが、完結してるのでしょうか・・・?

と、悩んでいる人にぴったりの記事となっています

推しの子とは、芸能界の実態を描く人気作家の赤坂アカさん原作・横槍メンゴさん作画の漫画作品です。

原作は週刊ヤングジャンプとジャンププラスにて連載中で、単行本は13巻まで出版されていて1650万部を突破。

2023年4月にはテレビアニメ放送が始まり、同時にインターネットでも配信されるやいなやNetflixでは視聴ランキング5位以内に入るほどの話題ぶりでした。

そんな推しの子ですが、原作の漫画は完結しているのでしょうか?

そこで今回は「推しの子 完結」の

・完結してる?
・最終回を大胆予想!
・よくある質問集

について詳しく調べました。

ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

サテラ

推しの子が完結しているのか・・・気になりますね!

目次

推しの子は完結してる?

結論から先に言うと、推しの子は2024年4月時点で完結していません。

推しの子の単行本が現在、14巻まで発売されています。

連載もまだ続いているので、すぐに完結するという心配はないでしょうね。

いつ完結する予定?

ここからは私個人の予想になってしまいますが、推しの子は2025年の4月以降に完結すると予想します。

2023年12月現在で135話までで、映画編は109話から始まり現在は『15年の噓』という映画の撮影をしている最中となっています。

今までの章は大体10~20話くらいのペースで終わっていますが、この映画編はとても重要な話なので50話くらい続いてもおかしくはありません。

黒幕を追い詰めるまでに20話hおど、その後ルビーが一流になるのに20話くらい話が続くと思います。

最後にエピローグが5話くらいあるとするとあと65話くらいは続くことになるので休載がないと考えると、推しの子は2025年の4月以降に完結すると予想できます。

作者もまだまだ完結に関する情報は出していないので、これからも連載が続く可能性が高いと予想されます

この作品には明確なゴールがあります。

・星野アイ(母親殺し)の真犯人を突き止める
・ルビーがトップアイドルになる

ことです。

まだまだ続きそうですが、今作のゴール=完結に向かって物語は動いています。

2025年・・・遅くても2026年頃には完結することはないのではないかと個人的に予想します!

打ち切りになる?

こちらも結論から先に言うと、推しの子は打ち切りしません。

しかし、打ち切りの噂は確かにあります。

「推しの子」と検索をするとなぜか“打ち切り”と出てきます。

ここではなぜ打ち切りの噂が囁かれているのかを見ていきましょう。

推しの子は年に10回程度ほど休載を挟んでいます。

週刊で漫画を更新するのは大変なため休載を挟むことは仕方ないですが、この休載がきっかけで打ち切りの噂が立っているのではないかと予想されます。

推しの子は13巻以上発行されていて2024年現在から考えると、連載から4年も続いています。

長期で週刊連載されていることから、ファンの間では「いつまで続くのだろう?」と不安になり連載打ち切りの噂が上がったのではないかと予想されます!

あと、作画の横槍メンゴさんが描いた『アクタージュ』という漫画が打ち切りになったのも一因にあるようですね。

推しの子と同じくらいに面白い漫画だったようで「打ち切りにするにはもったいない作品だった」という噂が広まったのかもしれません。

サテラ

連載はもう少し続きそうですね♪
楽しみが続くの嬉しいです!

推しの子の最終回を予想してみた!

推しの子が完結していないことがわかりましたが、どんな最終回になるのか・・・!?

大胆にも3案、予想してみました!

最終回予想➀:アクアの復讐が終わる

アクア(前世も含め)は、アイの事件の犯人に復讐するという明確な目的があり芸能界に入りました。

その事件の犯人は父親だと99%の確率で突き詰めていて、そのために芸能界で裏方として演者として頑張っています。

アクアはどのような方法かは分かりませんが、最終的には復讐を果たすことに成功することでしょうね。

現在“15年の噓”という映画を撮影していますが、それが復讐になるのかそれをきっかけに復讐が始まるのかは分かりません。

ただアクアの周りにはルビーやあかねやかななど、大事な人ががいるので罪を犯すようなことにはならないと思います。

証拠をたくさん集めて社会的に法にのっとって制裁を加えるというのが現実的かもしれません。

復讐を果たした後はそのまま芸能界を引退するかもしれませんし、残ったとしても裏方に回ったりする可能性もありますね。

最終回予想②:ルビーが一流のアイドルになる

ルビーは将来的に一流アイドルになるでしょう。

母親で最推しのアイの夢を果たせるように、東京ドームでのコンサートと母のような素敵で人気のアイドルになると思います。

という夢を持っているので、その目標を叶えてハッピーエンドも十分あり得ますよね。

ルビーはインタビューの時には「女優に挑戦」と言っているので、一流アイドルになったのでそこからここにつながると思うので可能性は高いでしょう。

女優とアイドルを両立させて、芸能界で成功していくのではないでしょうか?

最終回予想➂:B小町が大成功する

星野アイがかつて所属していたアイドルグループ「B小町」。

現在、娘であるルビーと子役の有馬かなと人気YouTuberのMEMちょのフレッシュな3人で結成されています。

アイの生前の願いであった東京ドームコンサートを実現させるために、ルビーがわざわざアイドルグループ名をこの名前で活動することを決めました。

ソロ活動も活発で知名度も人気もかなり高くなっているので、B小町が大成功する最終回もありえそうです。

大成功=東京ドームでコンサートを決行するのではないでしょうか!?

悩んでいる人

最終回がどうなったとしても納得したいですね・・・!

推しの子 完結【よくある質問集】

ここでは「推しの子 完結」のよくある質問についてまとめました。

推しの子 最新話

2024年4月11日発売の週刊ヤングジャンプに掲載されている推しの子の最新話は146話です。

ジャンププラスでは毎週木曜更新で、週刊ヤングジャンプより少し遅くに更新されます。

アニメ1期は各種動画サイトにて好評配信中となっています。

お先に最新話146話を読んだのですが・・・大分物語が進んでいる印象です!

今後、どのような展開になっていくのか楽しみで仕方ありません!

推しの子 気持ち悪い

「推しの子」で検索をするとなぜか“気持ち悪い”というワードが出てきます。

それはなぜなのでしょうか?(面白いのに!)

「星野アイは妊娠当時まだ16歳の少女だったという事実が気持ち悪い」という人がいました。

現実で16歳で妊娠したとなったら、大問題になりますよね。

それが人気絶頂のアイドルともなると卒倒者でしょう。

かっこうのスキャンダルのネタになること間違いなしです。

世間的にも評判は良くないでしょうし、責任を取れるのかという部分もあります。

妊娠したということは相手がいるということなので、想像して気持ち悪いと感じるのも理解できます。

決してダメなことではないのですが仮に自分の娘が中学生くらいの年齢で妊娠したらなんて、考えたくもないですよね。

それが自分が推している偶像であるアイドルならなおさらでしょう。

人気芸人・明石家さんまさんも推しの子の1話を視聴して拒絶反応が出たとのことです。

また星野アイの子どもとして生まれてきたアクアとルビーの関係性が「近親相〇っぽい」というのも、気持ち悪いと言われる原因でした。

ルビーの前世はアクアの前世の医者に恋焦がれていましたから、近親相〇っぽい雰囲気になってしまうのは仕方ないでしょうね・・・。

悩んでいる人

別に二次創作なんだからファンタジーとして楽しめばいいのに・・・!
でもリアルな世界観だから「もしかしたら現実にもあるかも?」と思ってしまうのかもしれませんねT T

推しの子 実写

2023年にテレビアニメが大ヒットした推しの子の実写ドラマ化&映画化が決定しました。

Amazonと東映の共同プロジェクトとして、

・2024年冬にドラマシリーズをAmazon Prime Videoで独占配信
・後に映画を劇場公開

と、東映が1月24日に発表した。

主演のアクアを演じるのはテレビドラマ「VIVANT」(TBS)などに出演した俳優の櫻井海音さん。

双子の妹・ルビーには元アイドルで女優の齊藤なぎささん。

伝説のアイドル・アイ役に元「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんを起用しています。

実写映像化にあたって原作の赤坂アカさんは「もしかしたら【推しの子】が実写化する事は無いんじゃないかと思っておりました」「キャストの皆様にも制作陣の皆様にも『本当に大丈夫ですか?』と聞きたくなる気持ちでした」というコメントを寄せています。

赤坂アカさんも実写化には複雑な想いを抱えているのかもしれませんね。

2023年4月にアニメ第1期が放送され、YOASOBIの主題歌『アイドル』も大ヒットするなど社会現象にもなりました。

爆発的なヒットをしている作品ですでに多くの原作・アニメファンがいるので、実写化にあたってキャストやそのビジュアルについていろいろな意見が出るのは当然はないでしょうか?

(私も少し実写化に対しては抵抗があります・・・)

実写化とキャストが決まったと同時に、以下のような意見が飛び交っていました。

《【推しの子】実写化でのコスプレ感・コレじゃない感・ハロウィン感》
《コスプレ感が強すぎる……w よっぽど予算低いのかな》
《これはキツい。ただのクオリティの低いコスプレじゃん。
精一杯キレイに撮って加工したポスターでこれなら、動くと目も当てられないレベルになりそう》
《マジでこのポスターで宣伝しようと思った広報はセンスがない。これはコスプレ》
《キャストが全然ダメな気がする…》

サテラ

前評判があまり良くない実写ですが・・・私は個人的にとても楽しみにしています♪

まとめ:推しの子はまだ完結していない!

最終結論ですが、推しの子はまだ完結していません。

週刊少年ヤングジャンプ・ジャンププラスにて絶賛連載中です!

物語の展開的に、恐らく長期連載ではないと思うのでしばらくしたら完結するのでは?と予想します。

最終回もどうなるかまだ予想段階ではありますが、原作が赤坂アカさんということもありかなり期待しています!

7月からはアニメ2期もスタートしますし実写ドラマも配信されるので、今から復習や予習をするとより推しの子を解像度高く楽しむことができると思います♪

悩んでいる人

推しの子が完結していないと聞いて安心しました!
最終回を迎える前に漫画読みます!

サテラ

私も復習がてら推しの子を原作漫画やアニメを振り返って鑑賞します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次