MENU
\ ポイント最大11倍! /

推しの子カミキヒカルの正体とは?【何者なのか?】

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩んでいる人

推しの子のアニメ2期に向けて原作漫画を読み直しています!
作品に登場するイケメン・カミキヒカルってどんな人物なんでしょうか・・・?

と、悩んでいる人にぴったりの記事となっています。

推しの子とは、週刊ヤングジャンプ・少年ジャンプ+で連載中の漫画作品で原作:赤坂アカさん 作画:横槍メンゴさんです。

主人公の医師が死後に前世の記憶を持ったまま、推していたアイドルの子どもに生まれ変わるいわば「転生もの」。

「もし芸能人の子供に生まれていたら」「容姿やコネクションを生まれながらに持ち合わせていたら」そんな誰もが羨むような環境に生まれます。

しかし、芸能界の華やかな舞台に潜む“光と闇”を映し出しシリアスに展開していくミステリー作品でもあります。

そんな推しの子ですが、カミキヒカルというアクアそっくりの人物が登場します。

このカニキヒカルとはどのような人物なのでしょうか?

そこで今回は「推しの子 カミキヒカル」の

・人物紹介
・どんな事件に関わっている?
・真の目的は?
・SNSの声

について詳しく調べました。

ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

サテラ

カミキヒカル気になっていました!
どんな人物でしょうか?

目次

カミキヒカルとは誰?【人物紹介】

名前カミキヒカル(神木光?)
誕生日7月27日生まれ
出身地神奈川県
身長178㎝
学歴理学部 大学卒業

劇団ララライのOB(黒川あかねの先輩にあたる)で、現在は芸能事務所『神木プロダクション』の代表取締役をしています。

同時に“星野アクア・ルビーの双子の父親”と称されていて、さらには“星野アイ殺害事件の黒幕”と思われる人物でもあります。

第六章『プライベート編』中盤の墓参りのシーン、第七章『中堅編』終盤の黒川あかね新人俳優賞授賞式の場にそれぞれ一瞬だけ登場。

その後は、第九章『映画編』より本格的にストーリーに関わってくきます。

ちなみにアイの妊娠当時は15歳の中学生の頃でした。

アクアに恋している黒川あかねが一瞬勘違いをしてしまうほど、その姿はアクアと瓜二つです。

さらに、感情が高ぶるとアイやアクア・ルビーのように両目に星状のハイライトが入ります。

物腰穏やかで常に笑顔を絶やさず、悩んでいる人間にも優しくかつ的確に助言できる・・・という一見、とても性格の良い好青年に映ります。

しかし、その実態は・・・?

悩んでいる人

理工学部を卒業してるんですね~!
顔も良くて頭も良いなんて高スペック!素敵!

正体は?

実はカミキヒカルはアクアとルビーの父親でほぼ間違いないと言われています。

ルビーがアイの墓参りから帰るのと入れ違いにやってきたカミキヒカルは、アイの墓前でルビーのことを「自分の子」だと言いました。

この発言からして、まず間違いなくカミキヒカルはアクアとルビーの父親だと言えるでしょう。

それにあかねも、カミキヒカルをアクアだと見間違えるほど外見がすごく似ています。

目に宿る星もアイとカミキヒカルから受け継いでいるのでしょう。

最初にアクアの父親だと疑ったあかねは、得意のプロファイリングで断定しているので可能性はさらに高くなるでしょうね。

またアクアやルビーの演技については、俳優として活躍していたカミキヒカル譲りのものではないかということも言われています。

天才役者と言われたカミキヒカルの遺伝の力だと思うので、双子の父親だと予測できますね。

サテラ

おぉぉ・・・カミキヒカルは双子の父親かもしれませんね!

カミキヒカルはどんな事件に関わっている?

まだ謎が多いカミキヒカルですが、作中のいろいろな事件に関与していることが明らかになっています。

ここでは、カミキヒカルが関わったとされる事件を2つお伝えしていきます。

アイとゴローの殺害事件

まずカミキヒカルはアイドル・星野アイと彼女の担当医であった雨宮ゴローの殺害事件に関与していることは100%間違いありません。

殺害の実行犯はリョースケというアイの熱狂的ファンの大学生でした。

しかし、アイが入院している病院や自宅の住所をただの大学生が知る術はありませんよね。

この殺害事件の黒幕こそがアクアとルビーの父親でもあるカミキヒカルだと考えると妥当でしょう。

何らかの形で知り合ったリョースケに「アイが双子を出産する」などと焚き付け、悲惨な事件を起こさせた可能性がとても高いです。

リョースケは事件後に自殺しているので「アイの熱狂的なファンが逆上して引き起こした事件」と片付けられ、残念ですが事件に関する詳しい検証はされていません。

姫川大輝の両親の心中

アクアは2.5次元舞台『東京ブレイド』の共演者のDNA鑑定を秘密裏に進め、姫川大輝(ひめかわだいき)が自分とルビーの異母兄弟であることが判明しました。

アクアが姫川のことを問い詰めると、姫川の両親は心中ですでにこの世を去っていたのでした。

芸能界に自分の父親がいないことがわかると一旦は復讐を諦めますが、かつてアイのマネージャーを務めていた斉藤壱護と再会。

その時、姫川夫婦の事件はアイが殺害される前の出来事だと聞かされます。

自分が直接手を下さず人を焚き付けて事件を起こさせる手口も、アイやゴロー殺害事件の時と酷似していることからカミキヒカルが関わっていると予想できます。

悩んでいる人

穏やかな好青年の割には恐ろしいことをしてるんですね・・・。
人は見かけによらない・・・。

カミキヒカルの目的はなに?【考察】

黒幕説が出ているカミキヒカルですが、彼の目的は一体なんなのでしょうか・・・?

ただのサイコパスというわけではなさそうですよね。

ここでは、私個人が考えたカミキヒカルの目的を3つお伝えしていきます。

考察➀:目に星が宿っている芸能人を狩る

カミキヒカルが殺害したとされる星野アイ・片寄ゆらには目の中にきらっと輝く星を宿していました。

姫川愛梨については不明ですが、カミキヒカルは天性の才能がある人材に対してコンプレックスを持っている可能性があります。

実際に片寄ゆらを殺害する前にカミキヒカルは不敵に微笑みながら、こんなことを口にしています。

僕のせいでこんなにも才能に溢れ
誰からも愛され 価値のある女優が
僕のせいで命を失う、
ああ 価値のある君の命を奪ってしまった僕の命に
重みを感じる

この発言からカミキヒカルは、女優をターゲットに事件を起こしていることがわかります。。

アイの天性の才能に気づいたカミキは、アイが女優の才能に目覚める前に芽を摘む意味で殺害したのではないでしょうか?

同じ意味ではルビーもアイと同じくアイドルから女優への道を歩み出そうとしているので、今後カミキのターゲットになるかも・・・と思わずにはいられませんね!

考察②:子どもと自然な形で再会する

カミキヒカルは双子の母親であるアイ殺害事件に関係していると言われていますが、自分の子どもであるアクアとルビーには直接手を出していません。

もしかするとカミキヒカルは、わが子であるアクアとルビーの少なからず愛情があるのかもしれませんね。

(愛情があるように感じられる描写はありませんが・・・)

アクアとルビーが芸能界でのしあがって、自然な形で再会することを狙っているのかもしれません。

もしかしたら天才役者と言われた自分が芸能界で成し得なかった何かを、双子に代わりにして欲しいのかもしれませんね。

考察➂:自分より才能のある芸能人を消したい

アイやゴロー・姫川夫婦の事件の黒幕として考えられているカミキヒカルですが、才能がある役者をこの世から消すことが目的と捉えられることもできます。

アイは誰もがうらやむ人気絶頂のアイドルとして注目されていました。

さらに片寄ゆらは、人気絶頂期にある女優ということで才能が溢れていました。

片寄ゆらを亡き者にしたとき、「価値ある命を奪うこと」に快感を覚えているような描写がありましたよね。

アイもアイドルとしても超有能で、演技に関しても定評があったので標的になったのではないでしょうか?

カミキヒカルは才能がある役者(もしくは芸能界で権力を持っている者)をこの世から消すことで快楽を得られるサイコパスかもしれませんね。

サテラ

目に星を宿しているアクアとルビーが心配です・・・。
カミキヒカルに何もされないといいのですが・・・。

カミキヒカルについてSNSの声は?

推しの子 カニキヒカルについてSNSの声をまとめましたが「黒幕はカミキヒカルで決まり?」という意見が多かったです。

私もカミキヒカルが黒幕ではないかな?と予想しているのですが、中には「これはミスリードなのかもしれない」や「カミキヒカルの本当の目的が分からない」など考察している人もいました。

確かに、アクア視点で見ると完全にカミキヒカルが復讐するべき相手になりますが、カミキヒカル視点から見ると違ってきそうですね。

またすでに故人のアイが黒幕じゃないかという考察もあります。

悩んでいる人

意外にも!?カミキヒカルの黒幕説はミスリードな可能性もありますね・・・!
もし、アイが全ての事件の黒幕だった・・・という展開もアリかもしれませんね!?

まとめ:推しの子カミキヒカルは黒幕の可能性が高い!?

最終結論ですが、推しの子に登場するカミキヒカルは作中の黒幕の可能性が高いと考察します!

まだまだカミキヒカルに関しては謎が残るものの、アクアとルビーの父親であることには99.9999%間違いないことからアクアが復讐をするべき相手なのかもしれませんね。

ルックスが瓜二つのアクアとカミキヒカルが対峙する日が、いつかは来るかもしれないですね・・・。

そして、ルビーに興味を持っている様子から「もしかしてルビーにも手にかけようとしてる!?」と悪い予感を巡らす読者もいるのだとか。

双子が今後、何もされないといいのですが・・・しかし、この推しの子という作品は大どんでん返しがあるのでもしかするとカミキヒカルは黒幕ではない可能性もありますね。

・・・ですが、今回の考察はあくまでも私個人の感想となっています。

なので、ご自身の目で推しの子を読んでカミキヒカルについて解釈していくのが良いと思います!

悩んでいる人

これからカミキヒカルがどうアクアとルビーに関わってくるのか・・・とても気になりますね!

サテラ

知れば知るほど謎が深まるカミキヒカルに注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次