MENU
\ 最大10%ポイントアップ! /

薬屋のひとりごと二人の恋愛はどうなる?【今後の展望について】

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩んでいる人

薬屋のひとりごとの主人公・猫猫のイケメン壬氏様❤
この2人の恋愛ってどうなっているのでしょうか?進展してる・・・?

と、気になっている人にぴったりの記事となっています。

薬屋のひとりごとは、小説投稿サイト『小説家になろう』で連載されているweb小説で原作は日向夏さんです。

2023年10月から始まったアニメも絶好調で人気を博している作品ですが、その中に登場する壬氏と猫猫の男女ペアが良い関係なのだとか!?

結論から先に言うと、壬氏と猫猫の恋愛は発展中です!

そこで今回は『薬屋のひとりごと 恋愛』の

・壬氏と猫猫の恋愛まとめ
・これからどうなっていく?
・よくある質問集

について詳しく調べました。

サテラ

壬氏と猫猫の恋愛が気になる人は、最後まで読んでみてくださいね♪

目次

壬氏と猫猫の恋愛要素まとめ

冒頭でもお伝えしたように、壬氏と猫猫の恋愛要素はたくさんあります。

しかし、まだ未遂なものばかりなので読者をやきもきさせているそうで!?

ここでは、薬屋のひとりごとの醍醐味とも言える壬氏と猫猫の恋愛要素について確認していきます。

プロポーズ

小説版の薬屋のひとりごと第7巻で、壬氏がついに猫猫にプロポーズしました。

「俺は、おまえを妻にする!」と、宦官としての勇気と男らしさが詰まった言葉でした。

しかし、このプロポーズのシーンは売り言葉に買い言葉的な勢いに任せて発せられたような背景もありました。

2人でいたシーンで会話の流れの中で、強がった壬氏が放ったプロポーズでした。

誠実な壬氏の言葉に、猫猫は揺らぐことなく遠回しに拒否。

猫猫の意志は固く、後宮にいる上級妃の敵になりたくない理由から呆気なく壬氏の一世一代の告白は玉砕しました。

キス

壬氏と猫猫はすでにファーストキスを経験していて、壬氏と猫猫の恋愛ポイントは「壬氏の花嫁選びの宴後にキスをする」です。

壬氏の花嫁選びの宴の後に2人になったのでしたが、壬氏は猫猫の首を絞めて強引にキスをします。

壬氏の花嫁選びの宴で猫猫は陸遜とダンスをすることになり、2人がダンスをしている姿をみて壬氏はヤキモチを妬きます。

さすがに首を絞めるのはやりすぎな気がしますが、それだけ猫猫に対して強い好意を抱いているとも取れます。

夜伽

実は、壬氏と猫猫は夜伽をしそうになたことがありました。

猫猫に「会って話がしたい」と呼び出した壬氏が夜伽をもくろんでいたシーンがあります。

壬氏のばあやの水蓮がお膳立てをして、香をたき滋養強壮料理を作り血行と代謝が良くなる薬湯風呂、布団に花びら・・・と準備万端。

「何事も雰囲気って必要でしょう。坊ちゃまは、猫猫と両想いになったのですから」と壬氏を気遣う水蓮。

しかし、この夜伽を取りやめになりました。

なぜ夜伽が取りやめになったのかはネタバレになるので、ぜひ原作の小説を読んでみてください!

壬氏と猫猫の恋愛はどうなる?

キスもして、壬氏からのプロポーズも受け(スルーしたけど)、夜伽も未遂とは言え受け入れる姿勢を見せたなんだかラブラブな壬氏と猫猫の恋愛はどうなるのでしょうか!?

結ばれないパターン

壬氏と猫猫が結婚しないという結末はあり得るかもしれません。

なぜなら、壬氏と猫猫の身分があまりにもかけ離れているからです。

壬氏は皇族で天上人。

それに引き換え、猫猫は花街育ちの下女。

壬氏と猫猫は結婚には、多くの難題がつきまとっています。

壬氏は皇帝となり、猫猫は花街に戻るという可能性もあります。

猫猫は後宮にずっと勤めたいと考えているわけではないので、壬氏と結ばれないとなると間違いなく生まれ故郷に戻るでしょう。

壬氏は猫猫に執着しているので手放すことはないと思いますが、猫猫が拒否をする場合もありますよね。

もし結ばれないとなると・・・切ないですね。

結ばれるパターン

とっても王道なのですが、壬氏と猫猫の結婚する結末もあり得ます!

壬氏と猫猫がお互いに想いを寄せ始め、ストーリーの展開としては壬氏と猫猫が結婚する可能性が高いですよね。

最初の猫猫は壬氏に軽蔑のまなざしをするほど距離をおきたい存在と認定していたのに、次第に惹かれ合い後に結ばれて結婚・・・。

と、いう結末を望んでいる読者は私だけじゃないはずです!(笑)

いろんな障害を乗り越えて結ばれるからこそ、ラストで壬氏と猫猫が結婚するとなったら最高の結末ですよね♪

サテラ

私は絶対に壬氏と猫猫は結ばれてハッピーエンドを迎えて欲しいです!!!!

薬屋のひとりごと 恋愛【よくある質問集】

ここでは、『薬屋のひとりごと 恋愛』のよくある質問をまとめました。

薬屋のひとりごと 最新刊

薬屋のひとりごとの最新刊は以下の通りです。

・小説  既刊14巻(2023年10月現在)
・ビッグガンガンコミックス 既刊12巻(2023年9月現在)
・サンデーGXコミックス 既刊17巻(2023年9月現在)

これからもまだ続くので、興味を持った人はぜひ小説版・漫画版ともに読んでみてください!

薬屋のひとりごと ネタバレ

薬屋のひとりごとのネタバレサイトは多数あります。

うっかりネタバレサイトを見てしまい「ネタバレしてほしくなかったのに!」とムカついたことがある人、いるんじゃないでしょうか?

私もネタバレ反対派なので、見てしまった時は本当に落胆します(笑)

やっぱり自分で原作を読んだり、アニメを見たりして展開や結末を知りたいですよね。

薬屋のひとりごとの先の展開が気になったとしても、あまりSNSやネットで検索をせずにしたいところです。

地雷を踏んでしまうことが多々ありますからね・・・。

薬屋のひとりごと アニメ

薬屋のひとりごとのアニメ第1期は、初回2023年10月21日(土)25:05~に3話が一挙放送されました。

それ以降は毎週土曜24:55〜にて放送、第2期は2024年1月6日(土)24時55分より日本テレビ系にて全国放送しています。

動画配信サービスでも薬屋のひとりごとのアニメは見れるので、ぜひ見てみてください!

薬屋のひとりごと 違い

薬屋のひとりごとの漫画は2種類あり、原作の小説の内容がベースになっているのでそこまで違いはありません。

強いて言うなら、サンデーGXはミステリー部分に重点が置かれています。

サクサクと物語が進む印象ではあるものの、謎解き要素についてはこちらの方が詳しく描かれていることが多いです。

一方、ビッグガンガン版は猫猫と壬氏を中心に登場人物たちの恋愛模様・人間関係に重点が置かれています。

アニメでも放送された芙蓉妃の話の中で、目論見通り身綺麗なままで幼馴染と結ばれることになった芙蓉妃を見送る玉葉妃が猫猫に「芙蓉妃が羨ましいなんて言ったら私はひどい女かしら」と零すシーンは両誌ともに登場。

しかし、他の妃の元にも通う皇帝について触れられているのはビッグガンガン版のみなのでより恋愛漫画のように読みたい人にはぴったりです。

薬屋のひとりごと 小説

薬屋のひとりごとの原作である小説は第14巻まで発売しています。

大絶賛されたあの痛快ミステリーが待望の文庫化!

中世の宮中を舞台に毒味役の少女が難事件の謎を次々に解決。

シリーズ累計2400万部突破した大人気作品の原作もとても面白いので、最新の展開まで読みたい人は小説版をおすすめします。

最新巻では中央に戻ってきた猫猫たちに新展開が待ち受けていますよ!

薬屋のひとりごと 壬氏

薬屋のひとりごとの壬氏と言えば、もう1人の主人公と言っても過言ではない人気キャラクターです。

国を傾けかねないほどの美貌に蜂蜜のような甘い声、絹糸のような髪を持ち常に天女のようなたおやかな笑みを浮かべているイケメンです。

後宮内の女性はおろか武官のような男性すらも惑わせる魅力を持つ、後宮を管理する宦官として登場します。

そんな壬氏は、後宮で起こる事件や噂される謎を猫猫に持ちかけその真相を探り対処することで後宮の運営を行っています。

しかし、実はそれは表の顔で実は子どものような一面がたくさんあります。

特に恋愛感情を抱いている猫猫に対しては異常に執着していますが、花街育ちの猫猫は華麗にスルーします。

そんなつれない猫猫に猛アタックをする健気な壬氏を微笑ましく見守る高順や玉葉妃・・・。

人気キャラクターなので、コスプレをする人やイラストを描く人がたくさんいます。

二次創作も活発にされている人も多いので、さらに人気が増すと予想しています!

世間知らずのお坊ちゃま故に天然ボケをかますこともありますが、そんなお茶目なところも壬氏の魅力と言えるでしょう♪

悩んでいる人

いろんな顔を持っていて、表情がくるくる変わるのも壬氏の魅力ですね♪

まとめ:壬氏と猫猫の恋愛はまだ発展途中!

最終結論ですが、薬屋のひとりごとの壬氏と猫猫の恋愛はまだ発展途中です!

壬氏と猫猫はもどかしい関係が続いていて壬氏の熱いプロポーズやキス・・・その後の展開がどうなるのか気になりますね。

少しずつではあるものの、壬氏と猫猫の関係は良い方向へと進んでいます。

まだ薬屋のひとりごと自体が完結していないので、2人の結論は出ていないのですがもし結ばれる展開になればこれほど嬉しいことはありません!

果たして壬氏と猫猫の想いは成就するのでしょうか・・・?

今後の展開に期待し、2人の関係に注目していきながら薬屋のひとりごとを読みたいと思います!

サテラ

壬氏と猫猫以外のキャラクター達の恋愛要素もあるので、そちらもぜひチェックしてみてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次