MENU
\ 最大10%ポイントアップ! /

ポケモンカードクラシックを買うべき?【購入した方がいい理由】

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩んでいる人

ポケモンのカード人気がすさまじいですよね!
カードクラシックは買うべきなのでしょうか・・・?

と、お悩みの人にぴったりの記事となっています。

ここ数年、ポケモンカードの需要は高まっていますよね。

次々に発咳されるカードを楽しみにしている人も多いことでしょう。

サテラ

結論から先に言うと、ポケモンのカードクラシックは買うべきです!

なぜカードクラシックを買うべきなのかを今回は詳しく説明していきたいと思います。

またカードクラシックに関して、気になることや疑問をまとめました。

ぜひ、最後まで読んで下さいね!

悩んでいる人

どんなカードシリーズなのでしょうか?
絵柄なども気になります!

ノーブランド品
¥75,480 (2023/12/19 12:40時点 | Amazon調べ)
目次

ポケモンカードクラシックとは?【概要】

ポケモンのカードクラシックとは、「普遍的に、いつまでも遊べるポケモンカードゲーム」をテーマにデザインオフィスnendo・株式会社クリーチャーズ・株式会社ポケモンの三社が協同で開発を行った商品。

商品名ポケモンカードゲーム Classic
価格35,000円(税込み)
内容・デッキ(カード60枚)…3個
※構築デッキの性質上、同じカードが複数入っています。
・プレイマット一体型ケース…1個
・フリップデッキケース…3個
・デッキシールド(64枚入り)…3セット
・ツールボックス…1個
・ダメカン…64個(10ダメカン…36個、50ダメカン…18個、100ダメカン…10個)
・どく・やけどマーカー…各2個
・銀球…2個
発売日2023年10月下旬以降予定

ポケモンカードゲーム Classicに封入されているカードには「レギュレーションマーク」の記載がなく、スタンダードレギュレーション・エクストラレギュレーション・殿堂レギュレーションに縛られることがありません。

今までの拡張パックを購入→デッキを強化というルーティンはなし、封入されている3つのデッキのみでいつまでもバトルを楽しむことができるように設された商品と言えるでしょう。

悩んでいる人

懐かしい絵柄がたくさん入ってますね!

ポケモンカードクラシックは買うべきか?【理由】

販売方法が抽選販売のみ

「ポケモンカード クラシック」の販売方法が抽選販売のみです。

抽選販売のみとなると、入手できる人が限られるので価格が高騰する可能性がとても高いです。

ポケカの人気が凄まじく応募数や人気から受注生産になる可能性もありますが、抽選販売のみに踏み切ったようです。

ここでしか収録されないカードがある

ルギアex」「ホウオウex」「スイクンex」は、カードクラシックのために新しくデザインされたカードです。

とても人気の高い伝説ポケモンたちなので、今後手が付けられない価格まで高騰する可能性があります。

サプライ系の需要がプレイヤーから高い

ポケモンカード クラシックを買うべき理由として、サプライ系のアイテムの需要がプレイヤーからあることです。

例えば、積めるダメカンや立体感のある「やけど」と「どく」マーカーはクラシックで初めて登場したサプライです。

悩んでいる人

抽選販売のみってことはこれからプレミアがつきそうな予感・・・!?

ポケモンカードクラシックの今後価値が出そうなカード一覧

今後、価値が出そうなカードはやはりカードクラシックにしか収録されていない「ルギアex」「ホウオウex」「スイクンex」の3枚でしょうね。

すでに元値の10倍以上の値段で取り引きされているようです。

またクラシックということもあり、初期の絵柄で収録されている初代御三家「リザードン」「フシギダネ」「カメックス」も間違いなく人気が出そうですよね。

サテラ

伝説ポケモンはどれもかっこいいですね~♪

ポケモンカードクラシックのよくある質問

ここでは、カードクラシックについて気になることや疑問をまとめてみました。

ポケモンカードクラシック 転売

カードクラシックは転売をされています。

抽選販売のみの発売だったので、転売されてしまうのは仕方のないことでしょう。

カードのみの転売もありますし、プレイマットもこみこみで全部を売っているところもあります。

抽選販売に外れてどうしてもカードクラシックは欲しい人は、転売で買う人も少なくないでしょうね。

ポケモンカードクラシック 倍率

カードクラシックの倍率ですが、公式にはハッキリとした数字は出ていませんでした。

サテラ

大体、倍率は45%くらいのようなのです。

それくらい人気のあるカードです。

ポケモンカードクラシック 当選確率

カードクラシックの当選確率は、ハッキリとした数字は公式から発表されていません。

おそらく、倍率から見ても半分は当選して半分は落選したと言えますね。

ネットでは「受注生産にしろ」という意見も多かったのですが、実質的には受注生産のような形になったと言えるでしょう。

ポケモンカードクラシック メルカリ

カードクラシックはメルカリで販売をしています。

定価35,000円に対して、販売価格は50,000円以上で売られていますね。

中にはレアカードを1枚10,000円で出品しているという猛者もいました。

中には高額でも売り切れているところもありました。

それだけ、人気なセットのようですね。

悩んでいる人

抽選発売のみだったからフリマなどで見つけようとする人が多いですね・・・。

まとめ:ポケモンカードクラシックは買うべきです!

最終結論ですが、ポケモンのカードクラシックは買うべきだと言えます!

抽選販売のみの発売なのですでに発売前からプレミアムがついていますし、3つのカードデッキを使ってずっと遊べるのはポケモンカードファンだけではなく初心者も楽しめると思いました。

しかし、公式大会で使えないカードが多々あるので大会向きではないものの普段友達と遊ぶにはなんら支障はありません。

ぜひ、カードクラシックは気になっている人は買ってみるといいでしょう♪

悩んでいる人

私は伝説ポケモンのルギア・ホウオウ・スイクンが気になりました!
めちゃくちゃ高騰しそうですよね!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次