MENU

ポケモン151買うべきか?迷ったら購入しましょう

当ページのリンクには広告が含まれています。
悩んでいる人

ポケモン151が発売になっていますが、買うべきか・・・悩んでいます。

と、お悩みの方に向けての内容となっています。


ポケモンカード「通称:ポケカ」はここ数年で大人気になっていますよね。

特にレアカードが1枚100万円以上するものもあり、買うのがとても困難・高騰していると話題に。

サテラ

結論から言うと、ポケモン151は買うべきカードです!

今回はポケモン151の

・買うべき理由3選
・高騰する理由3選
・おすすめカード
・よくある質問

について詳しく調べたので確認していきましょう。

悩んでいる人

なんで“151”という数字がついてるのでしょうか・・・?

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

楽天とYahooはすごい高いのしかなかったので、買うならAmazonのがいいですよ。

目次

ポケモン151はどんなパック?

ポケモン151とは、初代『ポケットモンスター 赤・緑』の全登場ポケモンを収録したパックです。

 商品名ポケモンカード151
 価格290円(税込み)
 内容(1パック)1パック7枚入り
(※ランダム封入)
 発売日2023年6月16日(金)

https://www.pokemon-card.com/ex/sv2a/index.html

公式の情報でも分かるように、ポケモンの原点で初代御三家が収録されている他にも151匹プラス人気のあるトレーナー陣もいるんです!

また豪華ミラー仕様のカードになっています。

コレクター心に火を付けそうな激アツパックですね。

サテラ

俳優の本郷奏多さんもポケモン151の開封にはすごい気合いが入っていましたね!

ポケモン151を買うべきか?理由3選

冒頭でもお伝えしたように、ポケモン151は買うべきです。

その理由を3つ確認していきます。

懐かしいカードがある

ポケモンカード151には、長い間カード化されなかったねんりきポケモンのユンゲラーが復活しました。

古くからのポケモンファンやコレクターにとっての懐かしさを感じると同時に、コレクションをしたくなりますよね。

ポケモン151は名前の通り、初代ポケモン151匹が収録されています。

初代ポケモンといえば現在でも高騰が続くカードも多く、トレーナー枠も人気が高いカードです。

サテラ

思い出補正できるし、大人でも楽しめそうなパックですよね♪

初代ポケモンカード仕様になっている

何度もお伝えしていますが、ポケモン151の収録カードはすべて初代のポケモンです。

初代ポケモンが好きな人にとっては、このパックは欲しいところでしょう。

また男性キャラでもあり、初代ラスボスキャラの「サカキ」も登場しています。

「サカキは珍しい!欲しい!」とロケット団ファンは絶叫してしまうかもしれませんね(笑)

サテラ

イラストもどこか懐かしさを感じるタッチになっている気がします♪

市場価値が高まっている

ポケモンカード151の当たりカードの買取価格や市場の値段相場もチェックしている人も多いと思います。

人気の高いカード・・・特に初代仕様になっていることからポケモン151は確実に高騰します。

カード1枚が高く売れるのはすごいですね・・・。

ポケモン151は高騰する?理由3選

ポケモン151が高騰をする理由を3つ確認していきます。

競争率が高い

普段からポケカをしているポケカ勢以外にも購入者が増えるということは、競争率が高くなるのは当然です。

競争率が高いとそれだけ入手難易度が上がり、需要が供給を上回って価格が高騰します。

ポケモンカード151は、発売から数か月経った今でも高騰しています。

初代ポケモンは日本のみならず、海外にも根強いファンが多くいます。

今までの拡張パックよりも、競争率が高くなっていると言えるでしょう。

サテラ

パックのデザインもミュウで目立ちますよね!

初代ポケモンカードは高騰しやすい

旧裏面カードと呼ばれる、一昔前のポケモンカードはプレミアがつくのでもちろんのことですが、

通常パックで入手できるものでも初代ポケモンはその人気の高さから高騰しやすくなっているんです。

実際、旧裏面じゃなくても「ピカチュウ」や「イーブイ」はみなさんご存知の通り人気の高いポケモンですよね!

それ以外にも「リザードン」なんかは特に人気が高く、ポケモンカード151でも収録が期待されています。(ヒトカゲの収録は確定しているので確実に収録されると思われます!)

ポケモンだけでも注目カードが1点のみじゃないというのが、既に人気を集めている理由でもありますね!

トレーナーも人気が高い

ポケカはポケモンだけではなく、トレーナーも人気が高いです。

中でも人気カードになりやすいトレーナーはかわいい女の子キャラです。

ポケモン151では、和服の女の子・エリカが収録されていてすぐに人気に火が着きました。

かわいいエリカのカードをゲットすべく、高額でも購入する人はいるでしょうね。

悩んでいる人

エリカは本当にかわいいです!

ポケモン151でおすすめのカードは?

ここでは、ポケモン151でおすすめのカードを3つ紹介しましょう。

エリカの招待(SAR)

おすすめはなんと言っても「エリカの招待(SAR)」です。

イラストには香水のような小瓶を手に取っているエリカが美しく描かれています。

「エリカの招待」は発売されるやいなやすぐに高騰をしてしまい、現在は激レアな1枚となりました。

悩んでいる人

これは・・・とても人気が出そうですね!可憐でかわいいです!!

ピカチュウ(マスターボールミラー)

おすすめ2つ目はみんな大好き「ピカチュウ(マスターボールミラー)}です。

ミラーのマスターボール柄は、1箱購入した際に1枚収録されています。

キラキラして、マスターボールが光って見えるのは面白い作りだと言えます。

ミラーのマスターボール柄の中でも、代表的なポケモンのピカチュウが1番人気となっているのだとか。

悩んでいる人

ピカチュウ人気がいつの時代も衰えませんね!

ミュウ(SAR)

初代ポケモンの中でも、幻のポケモンとしてずっと人気のミュウ。

ポケカでも特殊なレアリティで収録されていますし、当たりなのは間違いありません。

イラストは、街中で1人の少年がミュウを見つけるワンシーンが描かれていて懐かしさを感じる人も多いでしょう。

サテラ

幻ポケモンのミュウってだけでゲットしたくなります!

ポケモン151は買うべきか?【よくある質問】

ここでは、ポケモン151のよくある質問を3つ確認していきましょう。

ポケモンカード151 当たり 確率

レアリティ封入確率
SR(ポケモン)約45.0%
SR(サポート)約30.0%
SAR約20.0%
UR約10.0%
2枚箱約5.0%

ポケモン151の当たりが出る確率(BOX開封時の確率)ですが、この表のようになります。

ポケカの封入率は、ポケモンカードゲーム公式から正式な数字が発表されてないです。

拡張パックの種類によってレアリティ毎の種類数が違うので正確な封入率とは言えません。

あくまで“参考”程度にして下さいね。

ポケモンカード151 激レア

当たりカード
エリカの招待 (SAR)
ミュウex (SAR)
リザードンex (SAR)
エリカの招待 (SR)
サンダーex (SAR)
フシギバナex (SAR)
カメックスex (SAR)
ミュウex (UR)

ポケモン151の激レアは、この表のようになります。

やっぱりエリカの人気は高いですね!

初代御三家のリザードン・フシギバナ・カメックスは安定ですし、幻ポケモンのミュウもゲットしたい人がたくさんいるでしょう。

ポケモンカード151 コンビニ

https://twitter.com/pokesleep_/status/1703044182796083409?s=20

強化拡張パック「ポケモンカード151」は2023年6月16日(金)に発売しました。

しかし、 発売前からとても人気となる事が予測され、ローソンなどのコンビニでの取り置きや予約の連絡が相次いだそうです。

いかなる場合でも、コンビニでの取り置きや予約は一切していないので実際に足を運んで購入しましょうと注意喚起がされました。

サテラ

常識の範囲内でポケカを購入して欲しいですよね・・・。

まとめ;ポケモン151は買うべきです!

最終結論ですが、ポケモン151は買うべきカードと言えます!

初代151匹が収録されているだけあって、発売当初から人気でしたね。

当時、リアルタイムにゲームをしていた人にとっては懐かしいですし、初代を知らない人から見てもエモくて最高のパックだと言えるでしょう。

また可愛い女の子トレーナー・エリカはずっと人気のあるキャラクターなので、とても高騰をしています。

中には2~3万円超えで売っているところもあるのだとか・・・。

悩んでいる人

ポケカ人気は天井知らずですね・・・!

しかし、ポケカ人気が過熱する中で購入者同士で喧嘩をしたり法外な値段で転売をしたりと、マナーが悪い人も増えてきました。

子どももするゲームなので、マナーを守って楽しくポケカで遊んで欲しいものです。

\最大8%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次